Space運営事務局ゆろべーです!


9月に入りニューファミリーの皆さんにも入会いただき、

Spaceも盛り上がりを見せつつありますね!!


皆さんが楽しく活動していただいているのを見ると本当に元気が湧いてきます💪

いつも有難うございます!!


さてさて、ここから10月にかけても新ファミリーを募集していく予定です!

どんな方々がいらっしゃるのか…

そして現ファミリーの皆さんとの関わりが何を生んでいくのか…

楽しみで仕方がありません^^


そこに向けてではないですが、

よりSpaceでのコミュニケーションをよりしやすくするための

新たなルールとお願いを一つ提案したいと思います。


それが…

◯Spaceサイト内の敬称禁止(新ルール)

◯ファミリーネーム改良(お願い)

です!!


一つずつ解説を加えたいと思います。



◯Spaceサイト内の敬称禁止(新ルール)について

Spaceサイト内では@(ファミリーネーム)をつかって、ファミリーをメンションすることができます。メンションされた方は通知が届くので、自分が話題に上っていることが確認できるため非常に便利な機能です。


よく見かけるのが、@(ファミリーネーム)に敬称をつけてメンションをしている様子。しかし自分もよくやっているのですが、ネームの感じから「ん?つけようかな?つけないでおこうかな?」と迷うことも…


この感覚で迷うのってなんかちょっとやだな〜と感じていました。

ファミリーのみなさんも少し感じているのではないかと思っています。


そこで!!

思い切って新ルールとして、Spaceサイト内では敬称の使用を一括で禁止させていただこうと思います!!


もとよりSpaceが目指しているのは、ファミリー同士が親しみを感じる暖かい関係性を築ける場所です。

だからこそ、親しみ・愛情・リスペクトを込めて、思い切って敬称略していきましょう^^



◯ファミリーネームの改良(お願い)について

と言っても、最初はもしかしたら抵抗があると感じる方もいらっしゃるかもしれません。

そこで皆さんにお願いがあります。


ぜひ皆さんのファミリーネームを敬称つけないで呼びたくなるネームにぜひ改良をしていただきたいのです!こちらはお願いなので無理にとは言いません!笑


自分も「ゆうろう」だったらさんつけたくなっちゃうかな…とおもって「ゆろべぇ」にしました笑

(もっと良いやつ募集中・・・!笑)


こちらはみなさんの判断にお任せします!^^



以上2点についてみなさんのご協力をお願いします!

確認いただけましたらリアクションボタンでお知らせくださいな😆


あったかいコミュニティをみんなで作りましょ〜!