昨日は勉強会を久し振りに等々力にあるオフィスで行う事になりました。


まずは橋本くんからワークをお願いし、

ポジティブ心理学の話をしてもらいました。


ポジティブに生きるよりも

充実した人生を送る。


その為にまずは自分自身が充実した瞬間に目を向ける事で様々なことに気づける事が多いのだと思いました。


私なんかは忙しすぎてボケっとしてる時に至福な気持ちになるのですが…(笑)人によっては観戦チケットを取る瞬間や仕事のタスクを終えた時に感じる方もいるようです。


もちろん、「充実」は人それぞれ定義は違いますので正解は人それぞれ。


けれども、どんな時に充実を感じるか皆さんとシェアしてみて面白かったです。世界観が大きく広がったなと思います。


あと、1つハッとしたのは試合前の心境について。


人それぞれ感じる気持ちが違うからこそ

適切なコーチングの形も改めないとならないなと思った次第です。


これについては大きな学びでした。今後資格講座の形を一新する予定です。再受講も認める予定です。※条件あり


その際にまとめた考えをお伝えできればと思います。


spaceを主宰して半年がもうすぐで経ちます。正直、PDCAサイクルを細かく回すために改善が命です。


勉強会の良さもあるけど、勉強会だけでは限界があったりする側面もありました。


もっとフランクな形で皆さんが気軽に足運べる仕組みが無いか考えています。


イメージしてるのはspaceに参加されてる方の目標を達成するためのミートアップを考えています。


そこでは、参加されている方の目標や夢を実現する為に何が必要なのか皆んなで共有してその方にとってプラスになる事を皆んなで考え、支え合う仕組みです。


人はサポートしてくれる人の存在を沢山感じる事で精神的に心強く感じるモノです。運がいい人は出会いの数に比例すると言われています。そういった相乗効果を狙ってspaceに参加されてる方々の先にいる人達をどんどん幸せにしてもらいたい気持ちで溢れています。


今までは個人のスキルを高めるコンテンツやイベントが多かったですがより皆さんの未来を応援できるspaceとしての形をより強く出していければなと思ってます(^^)


11月30日の勉強会後に時間を作ってるのでその際に新しい形を提供出来ないか考えてます。


逆に皆さんの中にも「こういうのをしたい!」というアイディアがあったら教えてください(^^)


よろしくお願いします。