〜自分史上最も“動けるカラダ”を作っていこう!〜

スポーツメンタルコーチ&フィットネストレーナー
として活動中の石井タイキです!

ISHIZAPでは、“カラダの動きにフォーカスしたトレーニング”を
・みんなと一緒に(一人じゃないから続けられる!)
・楽しみながら(キツい時こそみんなで笑おう!)
・昨日の自分より動ける自分へ(ラクに動けるカラダづくり!)


そんなトレーニングになってます^^
「パフォーマンスアップ」と聞くと、どうしても
「アスリート」などが対象に思えてしまいますよね。


しかし、パフォーマンスアップとはアスリート以外にも当てはまります。


・毎日通勤する中での徒歩
・買い物に行く時の自転車
・家の片付けで重い物を持ち上げる
・休日に子供と遊ぶ
より動けるカラダになることで、これらが今より
・より少ない力で
・より疲れにくく
・よりカラダに負担がかからない
・より質の高い動き


そんな風になれたらいかがでしょうか?
ISHIZAPに参加し、日常動作のパフォーマンスアップを狙っていきませんか?



○今回のテーマ
『体の背面をたくさん使っていこう』
○体の背面が弱いことの悪いデメリット
・猫背
・肩甲骨の動きが悪くなる
・肩こり
・腰痛の原因



○体の背面が強くなることで
・姿勢維持がラクになる
・肩甲骨の動きが良くなる
・股関節の動きが良くなる
・省エネでラクに動けるようになる
だからこそ、体の背面を動かし、鍛えることはすごく大切なんです!



〜トレーニングの概要〜
・自宅の一畳で出来る「動きのある」トレーニング
・特別な器具など必要ない、必要なのはカラダ一つ
・毎回の「テーマ」にフォーカスしたトレーニングでカラダの動かしやすさを取り戻す
・HIITを応用したトレーニングで出来る人はガンガン追い込める!
(自信ない人は自分のペースで行える!)



〜ISHIZAPトレーニングに参加することで〜
・継続することでカラダが動かしやすくなる
・日々の運動不足を解消
・継続することで脂肪燃焼、運動能力向上




〜事前準備のお願い〜
・フェイスタオル
・動きやすい服装
・水分補給のための飲料
・ヨガマット(できれば)




〜注意点〜
・現在、ケガなどで体に痛みや不調がある方は無理せずできる範囲で行なってください。
・その日の体調に応じて、無理のない範囲で運動を行いましょう。
・即効性がある方もいますが、継続的に参加して頂く事で大きな効果を発揮します。




※HIIT(ヒート)とは?
高強度インターバルトレーニング(High-intensity interval training)とは、インターバルトレーニングの拡張形で、不完全回復をはさみながら高強度・短時間の運動(無酸素運動)を繰り返すトレーニング方法。高強度インターバルトレーニングは心血管運動の一種であり、この短時間の負荷の高いトレーニングは運動能力を向上させ、グルコース代謝を改善し、脂肪を燃焼させる。

【動画は下記よりご覧ください】