こんにちは!

事務局橋本です!


先々月、宮野さんを講師に迎え「チームビルディング講習」が行われました。

「良いチームとは何か?」というテーマについて、ワークを交えながら考えを深めました。


個人的に外で見ている時と、ワーク参加する時の両方の立場を体感しましたが、立場によって考えることが大きく違い面白い発見でした。


その中でも大事だとされていた「心理的安全性」というキーワード。

チームメンバーが心理的な安全を損なうことなく自由に発言できるような雰囲気のことです。

パフォーマンスが高い組織やチームはこれが担保されているそうです。


これどうやったら作れるんだろうな〜と考えつつ

ではSpaceはどうなのかなとも気になりました。


Spaceは夢を語り、叶えていく場にしていきたいと思っています。

運営としてはその部分に力を注いでいく所存です。


さらには、メンバーの皆さんには自分自身のことを積極的に語って欲しいです。

そこでメンバーのみなさん同士がお互いに経験をシェアしたり、お互いに助け合ったりしていただけることが、同じ志を持った人々が集まるオンラインコミュニティのステキなところです。


そのためには、このSpaceもメンバーのみなさんの安心・安全という部分が大事です。

ここに関して皆さんと一緒にコミュニティを創っていきたいと思います。

ぜひ一緒に楽しくやっていきましょう^^



さて今後の動きとして、運営からオンラインイベントのお知らせです。

9月5日(土)20:00~から「Spaceの上手な使い方講習会」と題しまして、オンラインでのガイダンスを開催します!

そこでSpaceで大事にしたいことや、効果的な活用方法に関して皆さんと考えを深めていきたいと思っております。





また、これ以外にもSpaceの雰囲気について思うことやこんなことを知りたいという要望についてコメント欄で募集しております🙌


今後ともメンバー皆さんの快適なSpaceライフを祈っております!