戻る

よくある質問

みなさまから寄せられるよくあるご質問と
その回答をご紹介するページです。

Q
入会の条件はありますか?
A

案内ページでご確認ください。

Q
どうやって入会すればよいですか?
A

入会ページより募集案内メールにご登録をお願いいたします。その後、登録完了メール内に記載の、適性検査のチェックをお願いいたします。受診いただいた方に後日、会員登録のご案内をいたします。

Q
入会時のアカウントは何で作成できますか?
A

メールアドレス、またはFacebookアカウントにて作成いただけます。

Q
会員登録しましたが、認証メールのURLが開けません
A

スマートフォンのGmailなどでアプリ内ブラウザを利用した場合、認証に失敗する場合があります。お手数ですがSafariやChrome等のWebブラウザで認証をお試しください。

Q
月額会費はいくらですか?
A

案内ページでご確認ください。

Q
どうやって支払いをすればよいですか?
A

クレジットカードでのお支払いいただきます。クレジットカードでお支払いをされない場合は、Visaデビットカードにてお支払いいただけます。

Q
入会したのに、会員ページが見られません。
A

会員登録を済ませ、サービス利用料をお支払いのうえ、会員ページをご確認ください。お支払い後でも見られない場合、お申し込み状況を事務局で確認いたしますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。

Q
どういう人達が会員にいるのかわかりますか?
A

ご入会後、メンバー一覧ページでご確認いただけます。

Q
メッセージやいいねができません。どうしてですか?
A

ご利用中のOSやブラウザのバージョンをアップデートして、再度お試しください。それでも操作できない場合、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡のうえ、ご利用のOSやブラウザーのバージョンをお知らせください。

Q
どうやって退会すればよいですか?
A

契約プラン・お支払い方法から「退会する」へお進みください。 退会が完了した時点でサービスの提供が停止されます。プランを解約すると、次回決済日の前日までご利用いただけます。
なお、アプリからはお手続きいただけないため、ブラウザーからアクセスいただくようお願いいたします。

Q
プラン解約とアカウント削除(退会)の違いは何ですか?
A

プラン解約:
次回決済日の前日までご利用いただけます。
個人情報や所持ポイント数を保持したまま、お支払いとサービスの利用を停止させます。
再度プランに登録することでアカウントを復帰することが可能です。

退会:
利用期間終了前でも、即時、利用が停止されます。
プロフィールページ、所持ポイント数が削除されます。
再度会員登録する場合は、別アカウントとしての登録が必要です。

Q
どういったケースが強制退会に該当しますか?
A

メンバーが安心して気持ちよく交流出来るコミュニティをつくるため、他メンバーへの迷惑行為、情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスを強制する行いが確認された場合は、警告や強制退会などの措置を取らせていただくことがあります。

Q
いつ決済されますか?
A

入会が完了した日にクレジットカードにて決済されます。入会と決済の完了はメールにてお知らせしています。次回決済日は、先月の決済日から1ヶ月後となります。

Q
登録しているクレジットカード情報を変更するにはどうすればよいですか?
A

契約プラン・お支払い方法を選択し、ご登録中のクレジットカード情報の下、「カードを変更する」ボタンから情報を更新いただけます。

Q
途中で退会する場合、返金はありますか?
A

恐れ入りますが、原則返金はしておりません。

Q
クレジットカードの決済が失敗して、会員ページが見られません。どうすればよいですか?
A

クレジットカード決済に失敗した場合、5日後に自動的に再決済されます。再決済でも失敗した場合は、再決済から2日後に会員ページが見られなくなります。会員ページがみれなくなりログインできない状況になった場合は、クレジットカードが使える状態であることをご確認いただき、お問い合わせフォームより【再決済依頼】とご連絡ください。

Q
事前募集に登録したのですが、認証メールが届きません。
A

迷惑メール防止機能によりメールが迷惑メールと間違えられている場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、いま一度ご確認頂きますようお願い致します。
もし見当たらない場合は、再度認証メールをお送りしますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。

Q
500エラーと表示され、サイトを見れないことがあります。
A

システムメンテナンスが不定期で実施されることがあります。通常は数分で完了します。

Q
心当たりのない小額の引き落としがされます。
A

カード登録時や決済時に、カード番号の有効性を確認するため少額のお引き落としをする場合があります。これらの金額は、一定期間後に取り消されカード会社より返金されます。返金までの期間についてはカード会社にご確認ください。

この他のご質問は、お問い合わせフォームで受け付けております。お気軽にご連絡ください。