日常が戻った時に、
どんな未来になるか?

スポーツメンタルコーチの未来を
物凄く想像している日々です。

だからこそ、
その為の準備を考えています。

そのなかでも、
特に大切にしたいのがスタッフ間の連携。

つまり、
チームです。

チームは生き物です。
ロボットではないからこそ
1人1人の想いを尊重しながら前に進んでます。

そこで、
スタッフ間のクレドを作りました。

何年もしたら、
きっと変わるかも知れません。

それでも、
完璧にならなくても
作る意味があると思います。

不完全だからこそいい。
そんな気持ちで2022年に向けて、
事務局の結束を高めていければと思います。

space事務局の取り組みが
少しでも皆さんのご活動に役立てたらと思います。


【スタッフクレド】

心を極める
・素直さを大事にする
・何事も最後の最後までやり抜く
・仲間の成長と困難を常に支え合う
・立ち止まって相談する勇気を持つ
・自分の意見を持って相手に質問する

技術を極める
・1%の改善を積み重ねていく
・この世に問題はない。全ては成長の機会
・結果に相応しい仕組み作りと成長を意識する

身体を極める
・無理をしない
・頑張りすぎない
・80%の出来でも自分を許す

言葉を極める
・相手の言葉の背景を想像する
・言葉に感情と気持ちを込める
・シリアスな時ほどユーモアを大事に

ファミリーへのコミット
・困っている人をスグに助ける
・1人1人を気遣う気持ちを大事にする
・オンとオフの切り替えを上手にする