柔道家のゆかです。


#100日後に腹筋を割る を宣言してから25日が経ちました。

あれから、たくさんのメンバーが参加を表明してくれました。ありがとうございます!


4分の1を迎えた今日、中間報告をさせて頂きます!


お恥ずかしいですが、写真をアップします。









眠っていた腹筋がうっすら見えてきました!

胴回りについていた贅肉も減った気がします。


数値的には、

体重が-2.4kg

体脂肪率が-1.8%

でした!


この期間にやったことは、

・毎日運動

・素材の味を楽しむ食事

・完璧を目指さない

です。


運動は、

柔道・筋トレ・階段ダッシュ・ジョグ・散歩。

足は全身の筋肉の7割を占めるので、足のトレーニング(階段、筋トレ)をメインでやりました。

また、部屋でダラダラ携帯を見る時間は散歩しながら見るようにしました。効率よく運動できオススメです!



食事は、

朝:フルーツ、ヨーグルト、プロテイン

昼:普通(揚げ物は食べない、ご飯は少なめ)

夜:肉・野菜中心

その他:水をたくさん飲む、コーヒーはブラック


あと、毎日お酒を飲んでいたのを週2-3にしました。(これは我慢ではなくそこまで欲しなくなった)

ビールも飲みますが、ほろ酔いレベルで満足です。(以前は泥酔もよくあった笑)



食べ過ぎ飲み過ぎは、やはり罪悪感がすごいので、運動量を増やして早めにストレスを消しました!


こんな感じの25日間でした!

たった25日でも変化が見られたので、もっといい身体になろうと燃えてきました。


またspaceのメンバーの皆さんが、前向きに挑戦している姿が私の原動力になっています。

1人では挫折しそうになるけど、仲間がいると踏み止まれます。ありがとうございます!


#100日後に腹筋を割る 参加者の皆様、

もしよろしければ現状を教えてください。

まだ大きな変化がなくても大丈夫です。時間はあります。努力が結果になるにはタイムラグがあります。私の経験が、何か力になれれば幸いです。

ゴールに向けて共にやりきりましょう!


腹筋を割るまであと75日。