Spaceファミリーの皆さんこんにちは!

ゆろべぇです!


4月は出会いの季節!

第9期ファミリーのみなさんが入会して一週間が経ちました!

Spaceには慣れていただけましたでしょうか?

それぞれのペースで良いので、ゆっくり慣れてもらえたら嬉しいです。

「まだ自己紹介していないよ」という方がいましたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね^^



さて、そんなSpaceも3年目に突入しようとしています。

今まで以上に「ファミリーの皆さんがそれぞれの人生で自分らしく輝ける」ように、このコミュニティを活用していただけるようにしていきたいと思っております。



最近はこのSpaceの機能をどう使ったらそれができるのか?

ということをよく考えています。



それを考えている中自己紹介掲示板の性質を考えた時に、一つ閃いたものがありました。

それは「自己紹介って自分らしさの再確認になるのでは?」ということです。



先日橋本ゼミでは青年期の心理学ということで「アイデンティティ」を取り上げました。それを確率するためには、過去における自分と環境の関係、つまり「過去の経験」が大事だとわかっています。



さらに「過去の経験」は思い返すたびに再編され、強化されます。

振り返るタイミングが違えば、過去の記憶は新しくなるのです。



では、何度でも思い出せば良いのではないか!!

そうすることで自分らしさの輪郭がはっきりしてくると思うのです😆



そこで今後この自己紹介掲示板では【出会い直し】というキーワードで、ことあるごとにテーマに沿ったブログを募集していこうと思っています。何度も何度も自分と、あるいは他のファミリーと【出会い直し】ましょう^^


今回のテーマは「私の競技人生」です!

ぜひみなさんの素敵な競技人生のブログを待っています🙌



ハッシュタグは

#出会い直し

#私の競技人生

で!



ファミリー同士の【出会い直し】にもおすすめイベントはこちら!