柔道家のゆかです😆


ついに!ついに!!

100日目を迎えました〜!!


振り返ればあっという間でしたが、色んなことを考え、行動してきた100日間でした!


早速、結果報告からいきたいと思います!

まずは数値から!


【体重】73.6kg→67.3kg   -6.3kg!!


【体脂肪率】21.6%→16.1%  -5.5%!!

やったー!!😆

達成感でいっぱいです!

腹筋を割ることが目標だったので、体重・体脂肪率の目標は無かったのですが、数値として明らかに成果が出ているのが嬉しいです!

次は写真で見てみましょう!
まずは正面から。

割れました!!

理想には程遠いけど、腹筋の形は見えます!


次は横から。

二の腕のたるみがなくなったのと、姿勢も良くなった!


最後にバックから。

肩甲骨がしっかり見えます!

お尻も小さく引き締まった印象ですね!



〜100日を終えて〜

今はホッとしてますが、本当にやって良かったと思っています。

現役の時のように、◯日までに◯kgにしなければいけない!!という強迫観念が無かったので、お酒も飲みながら美味しいものもたまには食べながら、無理なく続けられました。

企画とはいえ、日常とかけ離れた大袈裟なイベント事にせず、苦にならない程度に毎日続けられるレベルでやることが大切だと改めて感じました。ストレスはリバウンドの元!
(これでリバウンドしてたら笑ってください😂)

もし、もう100日やろうと言われてもやれます。それは継続できる=習慣化されたということ。それが1番の成果です!
歯を磨くように、自分の身体を整えられるということです。

いくらハードに100日間やっても2週間ぐらい堕落な生活を送れば体重も見た目もすぐ元通り。それでは意味がありません。コツコツに勝るものはやはりないのです。

そして、自分の理想の身体を手に入れることができたら、自己肯定感が高まります。自分のことが好きになります。
なぜなら、自分のことを自分でコントロールできるからです。
文章だと当たり前に思うかもしれませんが、これが意外に難しいんですよね。(太ってる自分大嫌いだった…)
自分の感情や行動がコントロールできる大人ってカッコいい。そんな人になりたいんです。


身体は、トップ画の女性のような腹筋を目指して。
まだまだ理想には程遠いですが、近づいたことに間違いありません。今後もこの腹筋を目指して生活しようと思っています。


似せてみました😂笑



ある時、ふと思いました。
人間は考える生き物である。
だけど、考えずに衝動的にやりたいこともある。それが熱中できるもの、夢中になれるもの。子供の頃は常に何かに熱中してた。

大人になるとそんな子供心を忘れて、やる意味のあるものしかやらなくなりますよね。
でも、そこに意味があるかどうかなんてどうでもよくて、私にとって100日間は夢中になれるそんな大切な時間でした!
(急にフルマラソン企画するのもそんな感覚です!笑)

ということで、
100日間この企画にのってくれた #腹筋仲間 の皆さんありがとうございました!
皆さんに刺激をもらいながらできたお陰でゴールすることができました。


腹筋が割れた方々、おめでとうございます!!
残念ながら腹筋が割れなかった方々…ぶっちゃけ、腹筋は割れなくても良いんです!!笑
少しでも皆さんの生活の何かが変わるきっかけになっていれば幸いです!

そして、100日間見守って下さった皆さんもありがとうございました!!


2020年ももうすぐ終わりますが、
2021年には次の挑戦が始まります!!
そう、もうすでに考えています!
詳細はまた発表するので、是非一緒にチャレンジしましょう!!😁👍


来週には今回のフィードバックイベントを企画しています!

腹筋仲間の方、もしくは、このブログを読んで少しでも興味を持ってくださった方!

是非お話ししましょう😊

宜しくお願いします!




100日間お付き合い頂きありがとうございました!!