Spaceの皆様こんにちは!

事務局橋本です!


2月に入りましたね〜

1年も12分の1が終わりみなさんいかがお過ごしでしょうか!


私個人としては生活習慣の見直し図った月でしたが、終わってみれば充実していたなと感じます。日々の健康がいいメンタルを作るのだなと実感できました。

運営としてももっともっと日々を大切にして行きたいところ。

Spaceも皆さんにとってよりよい場所にと思っております。


今回の運営ブログは新たな制度の「強化指定部活」についてと2月のイベント情報です!


========================================

①新制度「強化指定部活」について


さて今回、Spaceの「強化指定部活制度」と題しまして、運営が公式にプッシュしていく部活動を決め、その部活をを応援していくということをやっていきたいと思います。


このSpaceが昨年4月よりスタートしこれまで、コンテンツとしてメンバーの皆さんに使っていただけるようなメンタルの情報やワークなどをお伝えしてきました。


しかし、このSpaceを利用していただいている多くは、親御さんや指導者の皆さんです。ご家庭や職場など"現場"がメインであり、現場は常にリアルタイムで変化し続けます。そう思うと今後「親御さん」「指導者」というような立場を持った時に、それぞれに必要な観点や知識は変わってくるはず。そういった意味では、メンタルとしての大枠についてに追加する形で、それぞれの現場に即したコンテンツを増やしていきたいなと考えております。


そこでまずは、2020年6月末日までの最初の強化指定部活として「親の部」「指導者の部」を設定させていただきます!

(次の強化指定はぜひみなさんも一緒に考えられたら嬉しいです😆)



現在準備している第一弾として

@りょうこ@ママ友会総長 さんによる"親御さん向けコンテンツ"

@みや さんによる"指導者さん向けコンテンツ"

を隔月で配信する予定です!


また昨年度もやったママ友会や、@近江和樹くんによるチーム勉強会なども引き続きプッシュし続けていくと同時に、新たな企画なども考えていきたいと思います。


そしてもちろんみなさんのご意向を交えたものにしていきたいと思っています^^

ぜひ案など思いつきましたら、コメント欄までご意見お寄せください!


========================================

②2月のイベント情報

2月もさまざまなイベントが開催される予定です!


2月7日(金):第三回打ちっ放し(ゴルフ部)@ロッテ葛西ゴルフ

https://space.or.jp/events/97e1d5923a97


2月10日(月):OODAループ実践報告会@zoom

https://space.or.jp/events/ca4aa7234ff3


2月15日 (土):5月新刊をみんなで作ろうミートアップ(出版部)@zoom

https://space.or.jp/events/88ce4f7dc25f


2月23日(日)@COHSA SHIBUYA

14:00~15:00 選手の能力と可能性を引き出す魔法の言葉

https://space.or.jp/events/4f7494fa300f


15:00~17:00 《2月》スポーツメンタルコーチ勉強会

https://space.or.jp/events/029558660e02


18:00~19:30 ライバルに差をつける減量〜柔道全日本チャンピョンが語る経験と知識に基づく特別な減量法〜

https://space.or.jp/events/e65c94a435b2


その他定例イベントとしてやりたいことリスト実現会や読書会など、様々なイベントがあります!ぜひご参加下さいませ〜^^