スポーツメンタルコーチをしていると、相談にのる側が多くなり、自分の悩みは自分で解決!になりがちです。指導者や親御さんもそのような方が多いのではないでしょうか?

コーチングのスキルを持っていて、客観視することの大切さや、思い込みのフタをとることの大切さを理解をしていたとしても【自分で自分を見る】のと【他人に見てもらう】のでは、全然違います。


今回、プロスポーツメンタルコーチのはやとさんに悩みを打ち明け(大した内容ではありませんが!笑)アドバイスを頂いたことで、行動に移すスピードや、意欲が大幅に違うことに気付きました。


何が言いたいかといいますと、本やネットの情報で学ぶよりも、同じ内容を信頼している人に言われた方が心に響きますし、自分自身が変化するスピードが速いと感じました。そして、スポーツメンタルコーチの有用性に気付くことができました!


悩み解決はもちろん、他にもたくさんの気付きや学びがありますので、是非参加してみてください😁✌️