だいぶご無沙汰しております。

さて、2020年ダーツのプロツアーの日程が暫定ですが決まり、年間予定を組んでいる段階ですが、ワクワクした年に今年もやっていきます!


ダーツとは関係ない(関係なくも無いですが笑)ですが、先月に地元のマラソン大会(一般5kmの部)に出場しました!

8年ぶりくらいにロードを走りましたが、身体の衰えは隠せませんでした(笑)


完走は出来たものの、メッチャしんどかったです!

先頭集団に付いてって、あとはメンタルで最後まで行けるだろう!!と勢い良くスタートしました!

が、800m過ぎたあたりでメンタルが折れました(笑)

14年前の現役大学野球児の気持ちに身体が付いてきませんでした!


結果は最下位にはならなかったけど散々なものに…

何よりも一番辛く感じたのが


「ゴール地点が分からなかった事」


でした。


何となくこの位置かなーっては思ってましたが、その考えていた位置が正確なものでは無く、本当のゴールはイメージよりも150m先にありました。


そのゴールまでの道のり、かなり不安で不安で身体的にもメンタル的にも辛かったです。


で、残りの150mがさらにキツく、立ち止まりたい気持ちがヤバかったです。


本当に、ゴール設定は明確にしなきゃいけない理由を改めて実感出来ました!!


日々のトレーニングとして、早朝の森林ウォーキングを取り入れるタメのモチベーションとして、このマラソン大会に出る決心をしました。

副産物として、こんな体験を出来た事をありがたく思います。


さて、ダーツの今シーズンは2/15(土)に開幕です。

残りの期間、しっかりと調整して挑みたいと思います!