「今回のオンラインコミュニティSpaceに参加しようと思ったキッカケはなんですか?」

初めは、スポーツメンタルコーチとしての学びをさらに深めるために、自分の為、選手のためになればと思い参加したのがきっかけです。(現在は自分を整える為・・・という気持ちの方が正直強いです。)

「どんな問題を抱えていましたか?」


チームでうまくいかないこと、選手がうまくいかない事に対してどうアプローチしていけば良いのか悩むことが多かったです。

「Spaceに入会して、何を学ぶ事が出来ていますか?」


選手のためにどうしていくかということもそうですが、そのために自分がどんな在り方でいるのか、選手をサポートする自分自身がそこに相応しいメンタルが必要なんだと学ばせて頂いています。一言で言ったら自分自身が整っちゃう。多分周りがすごく温かくて、必ず気づきや刺激をもらえているからだと思ってます。

「spaceでは様々な情報が行き交いますがどんな使い方が多いですか?」

他の方が悩んでいることが、まさに今自分が悩んでいたことだったり・・・ということが多いので一緒に学ばせて頂いている事も多いですし、毎月のコンテンツに気負わず参加したり、毎日配信されている学長のメンタルラジオは気づきが多く行動のきっかけにもなっています。

最後に…

運営事務局の佐藤美咲です。スポーツメンタルコーチとしてプロアスリートなど支えていらっしゃる方からご感想を頂きました。コミュニティーがあるからこそ、メンタルコーチ自身の気持ちを安定させられる事にも寄与していて嬉しく思います!v^^v これからもよろしくお願いします!

【space説明会&体験会】
開催日程:毎月第3木曜日
開催場所:zoom   

【月1回入会&審査制】 
応募期間:毎月1日〜月末
審査結果:申込月の翌月1日から1週間以内に通知

【spaceで学べる事】 
週1回・コンテンツ(3000文字程度)
週6日配信・音声ラジオ(10分程度)
スポーツメンタル勉強会
メンタルに関わる読書会
鈴木颯人推薦・書評
様々な部活動への入部
最新科学のシェア
オフ会への参加(一部有料)
鈴木颯人との対談(条件あり)


説明会に興味がある方は
下記URLよりお気軽にご覧ください。