「今回のオンラインコミュニティSpaceに参加しようと思ったキッカケはなんですか?」

自分自身の競技生活の目標に向けて、同じような志を持つ方々の考えに触れること、お互いに自分の目標に向かって努力できる同志のような存在とコミュニティを通じ切磋琢磨したいという想いで参加しました。また、正しいメンタルや言葉の選び方なども常に持ち続けたいという考えから参加を決めました。

「どんな問題を抱えていましたか?」

コロナ禍で海外から帰国してもう一度、海外で活動するにあたりなかなか競技だけに集中できなかった。前を向いて目標に向き合うことにとても時間がかかっていたことが問題でした。

「Spaceに入会して、何を学ぶ事が出来ていますか?」

諦めそうになった時や、逆境や不利な状況に陥った時にどういった考え方をすることで前向きに行動できるかをアスリートの言葉や、メンタルコーチの方々の発信されるブログ等を通じて学べています。

「spaceでは様々な情報が行き交いますがどんな使い方が多いですか?」

自分の目標を発信することやその進捗や過程で気づいたことを報告すること。また学んだことをアウトプットしコミュニティで共有して学びの場にすることが多いです。コミュニティの他のメンバーさんの目標を皆さんで応援しあえる環境も魅力です。最近オンラインでメンバーさんとの交流が増えてきて刺激をたくさんもらえています。

最後に…

運営事務局の佐藤美咲です。野球選手として、海外挑戦に向けて準備されている方からご感想を頂きました。アスリートが叶えたい夢や目標に対してコミュニティ内で学びや刺激を生み出すことができて嬉しく思います!v^^v これからもよろしくお願いします!Spaceは皆さんの未来を全力で支えます!

【space説明会&体験会】
開催日程:毎月第3木曜日
開催場所:zoom   

【月1回入会&審査制】
応募期間:毎月1日〜月末
審査結果:申込月の翌月1日から1週間以内に通知

【spaceで学べる事】
週1回・コンテンツ(3000文字程度)
週6日配信・音声ラジオ(10分程度)
スポーツメンタル勉強会
メンタルに関わる読書会
鈴木颯人推薦・書評
様々な部活動への入部
最新科学のシェア
オフ会への参加(一部有料)
鈴木颯人との対談(条件あり)


説明会に興味がある方は
下記URLよりお気軽にご覧ください。