皆さん、こんにちは🌤
Spaceコミュニティマネージャーのてんです🌱

今回は皆さんにお知らせがあります!👏

毎月、コンテンツとして取り組んでいた目標”ゆる宣言”

2月1日より、グループ化し、

このグループ内で”目標ゆる宣言”の活動をすることになりました🌈

そこで、
その経緯や目的、どんなことをやっていくのか、
まとめてみましたので見てくださると嬉しいです🍀

(グループ立ち上げましたので、ご興味ある方ご参加ください🤝🤝)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皆さんにとって、
『目標』ってどんなものですか??
どうして『目標』を立てるのでしょうか???🤔

学長:@すーさん の著書
「モチベーションを劇的に引き出す究極のメンタルコーチ術」📚には、
このように書かれていました。

『目標は、才能やパフォーマンスを引き出す”原動力”になるもの』

『目標は、いわば、エンジンのようなもの』

適切な目標設定ができれば、どんどん才能を発揮し、自然と道を切開いていける』

『自分が本当に好きなこと、やりたいことに素直になれるとモチベーションは引き出される』

「自分が何を目指すとワクワクするのかを考えることで、日々の充実度が変わってくる』


そして、
もう一冊「潜在能力を100%発揮する方法」📚には、

①自分の希望する状態を思い浮かべる
②最高の結果をイメージする
③壁や障害を思い浮かべる
④それを乗り越える現実可能な計画に落とし込む
⑤実行に移す
小さな1歩を積み重ねる

このプロセスを回すことで、モチベーションが維持し、
目標も達成しやすくなる。
と書かれていました!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これらのことを踏まえ、
Spaceファミリーの皆さんの、
『幸せ』に直結するであろう”目標”に焦点を当て、
活動していきたいと思います!

「壮大な夢」のグループと違うところは、
より”日常的”であること🌸
より、小さな1歩を積み重ねるところに焦点を当てているということ。

これまで通り、月単位や週単位で、
ゆる〜っと取り組める目標をそれぞれが設定し、

小さな幸せや小さな成功を皆さんと積み重ねていきたいと思います✨✨

まさに、『過程を愉しむ!!!』グループ☺🤝

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




⏩幸せで充実した日々を送るためにも、
”エンジン”と言われる目標を正しく理解したい!

⏩ゆる目標宣言を継続したい!

⏩こんな日々を送れたら理想的!実現したい!

⏩達成したい夢や目標がある!

⏩習慣化したいことがある!

⏩仲間と共に、切磋琢磨しながら目標達成までのプロセスを楽しみたい!

⏩1日1日を充実させたい!

そんなSpaceファミリーの皆さん🥰

ここ、「目標”ゆる”宣言部」で、
共に小さな1歩を積み重ねていきませんか???🤝

毎月、目標ゆる宣言に取り組まれていた方はもちろん、
やりたかったけど、できていなかった・・・などなど、

皆さんのご参加お待ちしております!!!🌱🌱

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*今後計画している内容
①毎月のゆる目標宣言
②”目標”に関する本の勉強会
③”目標”に関する相談や日々の悩みの共有
④”目標”について語る会(雑談会など)
⑤”目標”に関する情報の共有
⑥何気ない喜びや何気ない成功の共有


などなど!!
とにかく
『日々の幸せに直結すること』
そのための目標であること

ゆる〜っと☺️
こんなことをモットーに活動していきたいと思います!

ぜひ、Spaceファミリーの皆さんが主体的に「こういうことしたい!」
というご意見もお待ちしています〜〜!✨