6月のクレド
【ゴールドスタンダード】
2、当事者意識を持つ
spaceでは様々な情報が行き交います。一見、自分には関係ないと思える事も、その情報にこそ自分の伸びしろが隠れていることがあります。成長のチャンスがたくさんあります。どんな事でも成長のタネにしていける自分にどうせならなりたいと思いませんか?Spaceではそれを実現する環境が揃っています。
スポーツメンタルを学ぶ場所でありながら、指導者、親御さん、トレーナー、アスリート、栄養士、教員、スポーツメンタルコーチ、それ以外にもファッションデザイナー、
会社員、経営者、Uberの配達員まで参加してくれています。多種多様な方が参加してくれており、年代も20代〜60代までいます。
あえて様々なバックボーンを持っている人を同じ場所に入れることで生まれるメリットがあります。それが「常識破壊」です。多くの人が自分と似ている人と付き合います。一説による、今の自分を作っているのは普段付き合う五人の平均といわれます。
つまり、同じような人と接していも本当の意味で自分自身の成長はやってこないのです。そうならない為にSpaceでは多種多様な方々の入会を認めています。普段付き合わない人たちとの交流で神経を刺激したいのです。使わなくなった神経は衰えていきますが、普段使わない神経を使うことでどんどんと成長していくことができます。
そのためにも、どんな投稿にも「当事者意識」で見ることができたらどんな成長につながると思いますか?ぜひ自分ごとと捉えてSpaceを活用してみましょう!
一般社団法人日本スポーツメンタルコーチ協会
Space運営事務局