先月末から、親御さんが6名ご入会されました。誠に有難う御座います。

@にっしー @ジョー @みやぞう @アジー @マサ @さえ 皆さん、よろしくお願い申し上げます。

お母さんとして、お父さんとして、どんな接し方をしていくべきなのか?正直なところ、正解があるように見えて無いと思います。

私自身、多くのアスリートの親御さんとお会いしました。時には親子喧嘩の仲裁などの修羅場も経験しました。

様々な経験を通じて様々な親御さんがいます。最近では「毒親」と称する言葉が一人歩きしているようにも感じます。

子育てに熱心にならない人なんていないです。我が子を愛するからこそ、戻ってこない時間を全力で生きていると思ってます。

そんな貴重な時間をSpaceの為に使ってもらえて感謝しかありません。本当に有難う御座います。


親として子供とどう接するべきか?

多くの方からご質問をいただきます。親として子供とにどう接したらいいか?その時に、私が心掛けるのが「質問」です。

親御さんから質問されても私は簡単には答えたくないのです。簡単に答えたくないのは、もっとあなたを知りたいからです。

そして、何よりも伝えた事が見当違いにはならないようにしたいのです。だから、伝える行為そのものがとても慎重になります。

しかし、沢山の経験から一つ言えることは、皆さんが求めている答えを持ってます。しかし、その答えに辿り着くにはもっともっと皆さんを知りたいのです。

そして、もっともっと鈴木颯人に聞いてきて欲しいと思っています。その過程にアウトプットがあるかもしれません。

それくらい皆さんを知りたいです。すると、私の中で皆さんの背景が浮かんできます。そして、伝えられる事が増えてきます。

このような形を取るのは、最初から押しつけの勉強をしたくないのです。それよりも、一人一人に寄り添って伝えていきたいのです。

だからこそ、皆さんの答えをSpaceで探すことが出来たら如何でしょうか?僕だけでなく、経験豊かな人達がSpaceにはおります。

僕たちはそんなメンバーを敬意を持って「ファミリー」と言います。僕が話すよりも数倍価値ある話を聞ける事が沢山あります。

その学びをマネージャーの2人がサポートしてくれます。何かあれば遠慮なく聞いてくださいね!繋がりを大切にしていきましょうね(^^)よろしくお願いします。

@YUKI 

CAFD3779-EC4A-4303-9D5B-758683D4D78D.jpeg 990.67 KB
DC4A3EF9-C63C-4F91-9B8C-C3F43BA91E67.jpeg 1.27 MB

@てん