初めてブログを上げさせていただきます。
何か間違っていることがありましたら、申し訳ありません。
ご確認のほど、よろしくお願いします。
ご意見いただけるとありがたいです。

世界観(vision)

・バスケットボールを通じて人生を豊かにする


政策(policy)

・チームでの活動を通じてバスケットボールの経験を人生に活かせるようにする。
・バスケットボールを打ち込んでいないと経験できないような達成感を味合わせるチームにする。(地区大会を優勝し続け、都大会常連校にする。)

大戦略(grand strategy)
・指導者は3人体制。そのうちの1人はスキルトレーナーを雇い、筋力やスキルを磨く専門家をつける。
・小学生向けのクリニックを定期的に行い、入部者を確保する。
・ワクワクさせる指導を指導者全員が徹底し、あの指導者に教わりたいという環境を設ける。


軍事戦略(milltary strategy)

・部員や保護者のご理解を得られたら、部活動と並行してクラブチームも作り、そこでもバスケットボールができる環境を作り出す。
・クラブチームでは、隣接する区の選手も獲得する。
•人数が増えてきたらチームを分ける。
・セミナーを開き、成功者の話を聞きイメージや可能性を膨らませる。

作戦(operation)

・バスケットボールを本当の意味で楽しめるように技術や考え方を最速で提供する。
・勝つための環境を整えるために、OBや保護者の協力を得る。
•近くのプロチームとも提携し、プロのプレーを見やすい環境を作る。

戦術(tactics)

・保護者やOBとの信頼関係を構築するために、公開練習や交流会を1ヶ月に1回は行う。
・選手との1対1での面談を1ヶ月に1回は行い、目標を確認する。その目標に必要な力を育むセミナーを外部の専門家をお招きし、行う。
・自分自身、指導者としての質を上げるために、バスケ指導者クリニックに参加する。

技術(technology)

・コミュニケーション能力
・バスケの指導技術
・交渉能力
・金銭管理能力
・スケジュール管理