皆さん!こんにちは🥺
Space運営事務局の佐藤美咲です✨

カスタマーズvoice第7弾ということで、
今回もSpaceファミリーのある方に、
アンケートにご協力いただきました!

少しでも皆さんのヒントや
何かきっかけとなれば嬉しいです😊



「今回のオンラインコミュニティSpaceに参加しようと思ったキッカケはなんですか?」

    鈴木颯人さんの『メンタルコーチが教える潜在能力を100%発揮する方法』という本を読んで、その後のオンラインイベントに参加したことがキッカケです!

    自分が今やっているスポーツ競技で、自分らしさを常に出していけたらいいなと以前から考えていました!自分を変えたい!その気持ちで「Spaceに入りたい!」と思いました!


「どんな問題を抱えていましたか?」

    何でも1人で考え込んでしまい、悩みをなかなか人に打ち明けられないことが多かったです。我慢をずっとして、ストレスを溜め込む。そんな状態でした。
    また、周りに遠慮して、自分がしたいプレーを表現することが得意ではなく、悩んでいました。


「Spaceに入会して、何を学ぶ事が出来ていますか?」

    『リフレクション(内省)をすることが大事』ということを、何より実感しています!何か悩みがあったときに、"なぜそう思うのか?"をひたすら自分自身に問いかけ続けて、さらに、それを"今後にどう生かすか"まで考えることが大切、ということを学びました。

    更には、Spaceにはアスリートもいれば指導者もいますし、親御さんもいます。様々な方々がいるので、自分とは違った角度からの意見が聞けるので、「あっ、そういう考え方もあったんだ!」という気付きがたくさん生まれています。


「spaceでは様々な情報が行き交いますがどんな使い方が多いですか?」

    自分の悩みをブログなどに投稿したり、自分がやっているスポーツで、プレー中の気づきをアウトプットしたりしています!
日々の中で嬉しかったことなどもアップします!
毎回投稿した内容に対してコメントをもらえるので、それがすごくありがたく、自分の励みになっています

    また、一緒に考えてくれる人がたくさんいるので、「Spaceに入って良かったな~!」と感じています!
あとは、毎月のメソッド&ワークに取り組んだり、イベントに参加したり、Spaceメンバーが投稿しているブログを読んだりもしています!


最後に、、

いつもspaceをご利用いただき、
ありがとうございます♪♪♪

会社員として勤めながら、
社会人リーグで競技を続けている方より、お声をいただきました。

spaceでは、なかなか普段打ち明けられない悩みや、繊細な気持ちを、勇気を持って発信することで、たくさんの仲間から様々な意見を貰うことができます!

そして、1人の悩みが
誰かの力になることもあります。

また、
自己開示することで、
自分への理解も深まるものだと思います🥺

皆さんが、これからも、安心して
ありのままの感情をさらけ出せるように、

私たちはこれからも、
安心安全なコミュニティ運営を目指していきます!✨✨

Space運営事務局    佐藤美咲


【Space資料請求】

【Space説明会動画(短編)】

【Space説明会動画(長編)】

【月1回入会&審査制】
応募期間:毎月1日〜月末
審査結果:申込月の翌月1日から1週間以内に通知

【spaceで学べる事】
週1回・コンテンツ(3000文字程度)
週6日配信・音声ラジオ(10分程度)
スポーツメンタル勉強会
メンタルに関わる読書会
鈴木颯人推薦・書評
様々な部活動への入部
最新科学のシェア
オフ会への参加(一部有料)
鈴木颯人との対談(条件あり)


『スポーツメンタルを学びたい』
『今の現状を何かしら変えたい!』

そんな思いがある方や、
少しでもご興味ある方は、

個別相談会も行っていますので
こちらもご覧ください💁‍♀️💁‍♂️