1月9日にspaceのメンバーと
武士道について学びました。

今回はみんなと一緒に
マンガから学びました。

原著を読んだことがある人ならば
わかると思います。

読みきるのに
心が折れます…笑

勉強会では、
読みきること以上に
まずは知ってもらうことを大切に進めています。

そして、
最も印象に残った箇所をシェアしてもらい
それについてスポーツメンタルコーチ鈴木颯人の
実体験や科学的な知識をシェアしております。

今回の武士道でも、
とても面白い話が出ました。

義と仁のバランスなどについては、
指導者ほど理解してほしい内容でしたね。

後は、
実際に剣道をされている方がいるので、
その方からシェアは目から鱗でした。

何はともあれ、
勉強って一人で机にかじり付いてやる物ではなく
お互いのシェアを通じてご自身の世界観を広がることだと思っています。

どれだけ凄い知識があっても、
現場レベルでどう活用したらいいか?

メンタル勉強会では
スポーツメンタルコーチ鈴木颯人が噛み砕いてお伝えします。

さて、
spaceにはそれ以外にも学びが盛り沢山です。

【spaceで学べる事】 
週1回・コンテンツ(3000文字程度) 
週6日配信・音声ラジオ(10分程度) 
スポーツメンタル勉強会 
メンタルに関わる読書会 
鈴木颯人推薦・書評 
様々な部活動への入部 
最新科学のシェア 
オフ会への参加(一部有料) 
鈴木颯人との対談(条件あり)

一度に全てを学ぶのは大変ですが、
ゆっくりと着実に学べる仕組みにしてます。

お忙しい人でも、
毎日FacebookやTwitterを開く習慣があれば、
同じような感覚で続けられるので引続きよろしくお願いします!