皆さん、こんにちは✨
Spaceコミュニティーマネージャーのてんです☺️

   
『コミュニティーマネージャーが考えること』
ということで、

”ふとした想い”を、
時々言葉にしてみたいと思います。


今日のテーマは、
「どんな物事にも意味がある」です。

皆さんは、
"過去"をどんなふうに捉えているでしょうか?

そして、
その過去の経験は、今の自分自身に
どんな影響を与えてくれるでしょうか??

そんなことを考えながら
読んで頂けると嬉しいです🌱
phonto.PNG 825.89 KB
ーーーーーーーーーーー


私は、大学生の時に前十字靭帯断裂・半月板損傷で2回手術を経験しました。

そして、その経験を期に、
スポーツ整形外科で看護師として勤めました。

患者さんと関わる中で、スポーツメンタルを学びたいと思い
Spaceに出会いました。

Spaceに入会し、
たくさんのファミリーと出会い共に学ぶ中で、

「コミュニティーの魅力」に引き込まれ、

自分自身が大切にしているスポーツ界への貢献が、

病院の枠を超えて、同じ想いを持った全国の仲間と共に実践できることを知り、

こうして、
Spaceのコミュニティーマネージャーとして
関わらせてもらっている現在です。

ーーーーーーーーーーーーー
振り返ると、
全ては、『前十字靭帯断裂』
これが始まりでした。

この経験がなければ、今の私はありません。

7275A9CA-2177-4882-AF0B-18830D559B33.jpeg 1.99 MB


ーーーーーーーーーーーー


Spaceという学校で学ぶ中で、

怪我のような大きな出来事だけではなく、

日常のより些細な出来事ですら、
全てに意味があると思えるようになりました。

”小さいこと”がすごく大切なことを改めて学びました。

少し失敗したこと、少し緊張したこと、
少し納得いかなかったこと、
少し違和感があること。

全て、
その小さなこと”全て”に意味があります。

このちょっとした出来事や、
ふと出てきた感情は、

ただの出来事として捉えるのではなく、

「私にどんなメッセージを
伝えようとしているのだろう??」

「どんなチャンスを与えてくれているのだろう??」


そのように、
起こる事象に対して「どう捉えるか」で、

見える世界がまるっきり変わることを
身を持って体感しました。

E143D79E-A273-4C6E-BE97-F7ED7CEB664D.jpeg 2.63 MB
学長:鈴木颯人さんがこんな言葉をSpaceで
残されています。


『私たちは、何か目先の出来事に対して
不安や疑念を持つと、行動を躊躇ってしまいます。

さらには、
正解を求めて答えを求め続けてしまいがちです。

しかし、本当に大事なのは
答えを見つける事以上に、

”目の前の小さな一歩や改善”が
とても重要
なのです。

その繰り返しによって、気付いたら
答えに辿り着くということが多々あります。』


答えは一つではない

『答えは無数にあり、
その答えを見つける以上に
過程にしか楽しみはない”のです。

そして、その小さな出来事に喜びを感じる中で、
自然と描いていたものに近づくものです。』



そして、先日イベントに登壇してくださった
寺本選手は、
こんな力強い言葉を残されていました。

『むしろ、ネガティブな経験はした方がいい』

『この出来事にどんな意味があるのだろうか』

『この経験をした私にしかできないことはなんだろうか』

『そう捉えて、
とにかくできることをやり続けるだけ』

この数々の言葉は、
私の背中を更に強く、強く・・・。
後押ししてくれました。


『この経験がいつかきっと、
自分自身の人生をより豊かにしてくれる』


寺本選手の言葉を借りて、
もう一度、今、悩んでいる方に。今、頑張っている人に伝えたい。そう思いました。
5ED1A09A-023B-4A9D-8AEC-3B73E0106078.jpeg 808.32 KB

Spaceには、
ありとあらゆるところに、
学びの種が落ちています🌱

それは、どうしてかと考えた結果。

ファミリーの皆さん、一人一人の
『かけがえのない"経験"を共有できるから。』

だと、私は思います。

経験は、
だれ1人として同じものはありません。

経験してきたことから、その人の個性や想いが生まれることもあります。

そこに触れられるって
私はとっても贅沢で
刺激的で、本や教科書から学ぶ以上のものをが
たくさん詰まっていると感じています。

だからこそ、
皆さんの何気ない日常の出来事や経験には
たくさんのヒントが詰まっているのです✨


そう思うとやはり、
知識を学ぶこと以上に、

体験する。

体感する。経験する。

とりあえず、やってみる。

それを続けてみる。


続けてみたからこそ、また、新たなものを感じる。

経験こそ、宝だと。

改めて思います🐢🐢

C72D1EF1-CB86-49CA-8E52-C97595367302.jpeg 513.53 KB

『どんなことも、
自分の人生を、より豊かにしてくれるスパイス』

Spaceでの、この気づきが、

これからの自分の支えにもなってくれそうです🌸



皆さんなら
今、この瞬間をどのように捉え、
どのような一歩に繋げますか????😌


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⏩スポーツメンタルを学ぶ学校    Spaceの詳細はこちら
https://space.or.jp/about


⏩ご興味ある方は、こちらより無料体験会も行っています!

個別対応となっており、お一人お一人の悩みや疑問に合わせて、じっくりご相談いただけます✨

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
413D58AD-4BDD-4C01-AF0F-652FA779CAE8.jpeg 2.62 MB


最後まで読んで頂きありがとうございました🤝