「今回のオンラインコミュニティSpaceに参加しようと思ったキッカケはなんですか?」


スポーツメンタルコーチになりたい!と思ったことがキッカケです。「ただ資格を得る」のではなく、日々学びたいと思って、それができるところだと感じたからです!


「どんな問題を抱えていましたか?」


自分にはスポーツでなにかをやり遂げたという実績もないので、当時は「スポーツに詳しくないと or それなりの経験がないとスポーツメンタルコーチとして通用しない」って思い込んでいました。


「Spaceに入会して、何を学ぶ事が出来ていますか?」


人としてのあり方、全てです!科学的な知識だけでなく、結果に相応しいメンタルは何なのか。結果に相応しい人はどういう人なのか。日々学べています!


「spaceでは様々な情報が行き交いますがどんな使い方が多いですか?」


私の場合は先輩メンタルコーチのコーチングのやり方や考え方を学ぶ、という使い方が多いです。あとは、コンテンツから知識を吸収しています。そして、自分からは読書を通して人の役に立ちそうなことをアウトプットしたりイベントを開催してシェアすることを大事にしています。


最後に・・・
space事務局の佐藤美咲です。

ファミリーの中でも一際貢献心が強く、学びを高めるためにアウトプットを中心にしたイベントを毎月自主的に開催して頂いております。spaceの魅力といえば、ただ学ぶだけでなく、安心して発信していける場所があることです。フル活用して貰えて嬉しい限りです。いつもありがとうございます!


【告知】
spaceでは毎月第三木曜日に
zoomにてどなた様でも参加できる
Space説明会&体験会を行っています。

様々な部活動についても気軽に聞けますので、
ご興味ある方は下記URLご覧ください🌼