皆さんこんにちは〜😌
てんです〜🌱

突然ですが、今日はみなさんに
しっかりとお伝えしたいことがあります。

実は、8月31日をもって
看護師としての病院勤務を終え、

9月からSpaceの運営側として、
ファミリーのみなさんと
密に関わっていくことになりました🙇‍♀️

私が運営側になることを決めた理由は、
『怪我をしたアスリートを支えたい』

この想いを、
病院という限られた場所だけのサポートを超え、
Spaceではより継続して広げて支えられる場、
スポーツと、より密接に関われる場だと
感じたことが、一つのきっかけです。

とにかく、Spaceが大好きなこと。
(颯人さんをものすごく尊敬していること笑)

私自身が、Spaceという空間で1年間過ごし、
本当に想像もしていなかった新しい自分、
ありのままの自分に出会えたこと。

そして、たくさんの魅力が詰まっていて、
無限の可能性を秘めているSpaceで

たくさんの人が、幸せな日々を送ってほしい
Spaceをもっとたくさんの人に知ってもらいたい!

と思うようになったからです。

(Spaceでの1年間の私の変化をまとめたものは
こちらにて🙇‍♀️)
https://space.or.jp/blogs/b63499a2a05c

私の夢は、
『一人一人が自分らしくいられるコミュニティ
(地域でもオンライン上でも)を作り、
みんなが、日常の中で、
小さな幸せをたくさん感じられるような
日々にすること』です。

なんの、雑念もなく
心の底からふと出てくる感情。
ありのままの感情。
心からわくわくするような夢。
1人ひとりの「想い」には、、
唯一無二の特別な「個性」が
詰まっていると感じています🌼🥺

そして、この「想い」こそ
一歩踏み出す勇気となり
底力となり、
そして、いつの間にか、
誰かに幸せや勇気を届けるものとなる気がします。

てんの保健室を立ち上げましたが、
そこにも同じような想いがあって作りました。

私は、みなさんのように素晴らしい資格も、
技術も知識も経験も才能も、
ノウハウもありません。

ただただ、『Spaceへの想い』『ファミリーへの想い』
『スポーツを頑張る人を支えたい』
この想いだけは確かなものです。

小さい頃から、
本当にスポーツと共に歩んできたこれまでの日々。

『スポーツの真の在り方を追求する』

というSpaceのクレドには、本当に心震えました。


みなさんとの対話を繰り返しながら、
これまでこういう経験をしてきて
こんな想いがあって、
こんなことをやっていきたいとか。

言い出しにくいこと、ちょっと気になっていること、
本当はこういうことしてみたいけど、
どうしたら良いかな、
みんなすごいな、
私はどうやってSpaceを使っていこうかな、
時間が限られている中で
どれから始めていったら良いかな、
ちょっと仕事や家事が忙しくなるこの期間、
どうな風に活用しようかな、
もっとSpaceを上手く使っていきたいんだけどな、
こんなイベントしてみたいな、
どうやってアウトプットしたら良いかな、

とかとか、「感情は常に変化する」ことと同じように、
Spaceに入会した時の想いが変化したり、
その時々の状況で思うことがあったり、
その大切な感情、気づき、想い、変化を
1人1人しっかりと拾い上げていきたいと思っています。


一人一人のファミリーが、
Spaceを自分らしく活用し、
「ほっとできる居場所」となり、
自分らしく輝ける。

そんなお手伝いをしていきたいと思います🐢

”もっともっと皆さんのことを知りたい。”
という気持ちでいっぱいです。

これから、個別での対談や個別ルームでの対話、
定期的な何でも相談会、ファンミーティングの再開等、
色々検討しているところです。

ファミリーの一番身近な存在で、
些細なことでも
何でも気軽に相談できるような人を目指し、
私も、一歩ずつしっかりと
覚悟を持って
学び続けていきたいと思います。

皆さんと共に、前に進み続けていきます🙏

こんな私ですが、これからもどうぞ、
よろしくお願いいたします。🙇‍♀️🤝
IMG_7283.jpg 2.86 MB