こんにちは〜てんです!
9月も1週間経ち、あっという間に秋を感じるような
季節になりましたね〜。

こうして季節の変わり目を感じると、
本当に、1日1日があっとういう間で、

日々の当たり前の”暮らし”や”日常”。

一瞬一瞬の過ごし方。

そして、行動する(Have)時の心の在り方(Be)。
考え方。

この、”ほんの小さな積み重ね”が、
どれだけ重要なことかを
身をもって、考えさせられる日々です。


実は、自分ごとなのですが、
この9月で、Spaceに入会し丁度1年が経ちました。

初めは、「怪我をしたアスリートを支えたい」と想い、
このSpaceに入会し資格講座を受けました。

もちろん、患者さんと関わる際のヒントを得たり、
知識を習得でき実践できたりと、
スポーツメンタルについて非常にたくさんのことを
学ぶことができたのですが、

何よりも。

”私自身”の在り方。考え方。生き方。
ここに、非常に大きな影響を受けました。

今となっては、
”自分自身の成長”のために、
Spaceに入会したと言ってもいいくらいに感じます。


1年前に”学ぶこと”を目的に入会しましたが、
これは手段でしかなかったなと実感しました。
その先に、自分がどうなりたいのか。
自分はどんな暮らしをしていき、
どんな夢や目標を達成したいのか、
あの時の私は、ここまで考えられていませんでした。

この1年、Spaceでたくさんの人と関わり、
刺激を受けながら、
”本当の自分”とすごく親身に向き合った1年だったと
思います。

背伸びしちゃう私。
他人の目を気にしちゃう私。常にYESマンな私。
みんなに合わせちゃう私。
インプット過多で過多で時間をかけた割りに、
全然なにも習得できていない私。
がむしゃらに努力するしかないって
思い込んでいる私。
体力はあるから、
夜勤なんてへっちゃらって思っている私。(笑)

すごく他人軸で、
自分軸を疎かにして、
みんなの前で偽っていたこれまでの私に気づきました。

こんな感じで、
Spaceの中で、
ありのままの自分にたくさん出会い、
100%の私ってどんな私だろうと
たくさん自分と向き合い、
そして、
100%でいた先にこんなにも素晴らしい世界が
広がっていたことに気づき、

幸せは本当に小さなことで、
当たり前の暮らし・日常がどれだけ素晴らしくて
かけがえのないものか。

本当に本当に
Spaceのおかげで、
これからずっと大切にしたいことに
気づくことができました。

そして、
Spaceの最大の武器はコミュニティであることです。

一人一人”想い”を持った皆さんがいます。
一緒に意見交換しながら
”切磋琢磨できる”同志がいます。
常に夢を”応援してくれる”仲間がいます。

この1年皆さんと関わることで、
チームスポーツと一緒のように、

想いを持った一人一人が集まれば
何倍ものチカラに変わること。


それを強く実感しました。


Spaceは、もちろんメンタルについて
学ぶことができます。

でも、学ぶことだけが目的の場ではないとも思います。

それよりももっと壮大で、無限で。自由で。
たくさんの魅力がある。


Spaceの魅力は??ってある人に聞かれました。
そりゃ〜。
数え切れないくらいたくさんの答えが出てきます。

でも、その中でも

『一人一人が自分100%で、
ありのままの”想い”を表現できる場所』
と。


そう、私は、答えました。

私は皆さん一人一人の”想い”や夢や目標に触れることが
楽しくて幸せで仕方ないです(笑)

皆さんの”想い”を心から応援させてください!




皆さんにとって
Spaceの魅力って何ですか?????



ぜひ、
皆さん一人一人の”魅力”をきかせてください。
一文で構いません。
気軽にコメント頂けると嬉しいです〜


これからも、こんな私ですが
よろしくお願いします
(長文失礼しました)

IMG_7138.JPG 2.76 MB