はいどうもー!


いとぅーでーす!!


コオロギプロテインモニター

20日目の感想をご報告いたします!


1回目の記事をご覧になってない方は下記を参照ください!

<10日目の記事>

https://space.or.jp/blogs/31bbcf8908c4


とりあえずね、


美味しいんですよ!!!


自分は起床後、就寝前の2回飲んでます!


朝晩の楽しみが増えたのが個人的に最高です!🤩


そして、


じわじわと効果を実感してきています…



<1、美味い!>


これは前回同様言わずもがな。


で!!!

閃いたんですけど、

ココアっぽい味なんで、

お湯にしたらホットココアやん!?

絶対うまいやん!!?


そう思ったんで、


早速やってみました!!!


すると、、、



顔がこんなになるくらい、


超絶ウマかったです!!笑


あと、

ホットミルクに混ぜても美味しい気がするんで、

それもやってみたいと思います!!



<2、胃腸の調子が良くなり、便通が良くなった>

モニターに挑戦した頃から、

食生活も変え始めました。


例えば、

揚げ物やスナック菓子、

カロリー•糖質•脂質•添加物が多い物を控えて、

豆腐や納豆やキムチ、サラダ、赤身肉やレバー、魚などに。

(ポテチやアイスがやめられませんが笑)


なので、

一概にプロテインのおかげかどうか不明ですが、

緩かった便が整ってきました!



<3、身体が軽くなった>

これは一番実感しています!

特に脚全体がわたあめの様にふわっふわなんです!

(伝わるかな?笑)


筋疲労回復も早まった気がします!

腰も良くなったかも!?



<4、爪や肌の調子が良くなった>

摂取したたんぱく質は、

筋肉、骨、血液と身体の重要な部分にまず栄養が行き届き、

それでも余った分は、

肌や爪や髪などに栄養が行くと聞いたことがあります。

(間違ってたらどなたか指摘お願いします)


だからなのか、

爪が硬くしっかりしてきた感と、

肌がツヤっとモチっとしてきた感があります!



<余談>

原材料名の表記は

含有量が多い順に並んでるそうです。

(これも間違ってたら指摘お願いします)


見るとメインのコオロギパウダーは二の次で、

えんどう豆たんぱくが一番多く含まれている様です!

なので、

コオロギプロテインはソイプロテインの仲間?

そう言ってもいいのかな、と思いました。


また、

元々使ってるソイプロテインと併用しているので、

より効果が出てるのかもしれません。


前述した通り摂取する物も意識しているので、

必ずしもコオロギプロテインが

とてつもない効力を発揮しているとは言えません。

しかし、支えになってるのは間違いなく実感しています。


以上、モニター20日目をお届けしました!


飲みすぎてもう無くなりそう!!😂