こんにちは!Spaceスタッフのゆりごんです✨


Spaceファミリーである皆さんの人生や今の活動に迫る

「Spaceファミリーインタビュー」が10回を迎えました!



そこで、これまでお話しを伺った皆さんの記事を一覧でご紹介します(^^)

インタビューをさせていただく時間は、約1時間。

皆さんの大切にしている生き方や頑張っていること、今後の目標や夢を

お聞きするのは、私にとってとても貴重で尊い時間です。


一度目を通したけど、もう一回読んでみようかな?

気になっていたけど、まだ読めていなかった!

9期で新しく入ったので、どんな人がいるのか気になる!

そんな方の参考になればと思います!


vol.1  山口裕輝さん

https://space.or.jp/contents/8b65ed5fcb10

∟記念すべき第1回目は、プロダーツ選手の山口裕輝さん。競技生活についてや「プロになる」という夢を叶えた情熱、Spaceに入ってよかった!と思うことなどをお聞きしました!


vol.2 杉村康之さん

https://space.or.jp/contents/6012cdd203f9

∟2回目は、PR部でも大いにお力添えをいただいているスギヤスさんこと杉村康之さん。人生の辛い時期を助けてくれたラグビーへの愛が、スポーツメンタルコーチの活動に繋がったお話しやお仕事にもポジティブな変化があったことなどを聞きました!


vol.3 加藤優輝さん

https://space.or.jp/contents/025cee9e2b45

∟3回目は、自然大好き!バイタリティあふれる加藤優輝さんです。お話しをうかがって、そのストイックさに驚愕しました。サッカーのプロ選手を目指した過去から繋がる今。胸熱なストーリーに注目です。


vol.4 もり か緒里さん

https://space.or.jp/contents/6b04322ac9c8

∟ファミリーインタビュー女性陣で第一号となったのは、もり か緒里さん。ふんわりした雰囲気のなかに意志の強さを秘める姿がとても素敵でした。うつ病を克服した過去、相撲のメンタルコーチを目指す今のお話しをじっくりと伺いました。


vol.5 増田良子さん

https://space.or.jp/contents/73ece3fef3dd

∟新年を迎えた2021年1月の1本目にお届けしたのは、 超パワフルなエネルギーあふれる良子ママこと増田良子さん。現在は、 ラグビーチームのマネージャー業をしながら、選手だけでなく親御さんのメンタルコーチングもされています。「子どもにどんな言葉をかけたらいいの?」とお考え中の方…必見です!


vol.6 ナベさん

https://space.or.jp/contents/31572def1a10

∟第6回目は、名門高校のバレーボール部で監督を務めるナベさん。幼い頃から悩まされていた心臓病の手術を乗り越えた学生時代。強豪校を牽引する監督として、日々生徒に向き合う姿は心打たれます。


vol.7 橋本勇郎さん

https://space.or.jp/contents/437f5c062f1b

∟今回は、Spaceの中の人である橋本勇郎さん!東京学芸大学の教育学部心理学科から大学院を卒業。心理の分野でエリートともいえる道を歩む橋本さんですが、大事な受験を寝坊で遅刻した話しなど、おっちょこちょいなストーリーに、コメント欄が盛り上がっていました!


vol.8 本山友理

https://space.or.jp/contents/240980e76ac6

∟自分です(^^;)颯人さんご紹介のライターの方に執筆いただき、大変恐縮でした。テニスの話しから、仕事、オーラ占いなど、人生がとっ散らかっています。ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました…!


vol.9 みやさん

https://space.or.jp/contents/d303fd7c425e

∟9回目は、ラグビーコーチ・スポーツメンタルコーチとして活動中のみやさんです。現役のラグビー選手でもあり、社会人チームのキャプテンを9年つとめたご経験も!「その人の幸せに貢献するコーチになりたいと話すみやさんにたっぷりとお話しを伺いました。


vol.10 中山有加さん

https://space.or.jp/contents/fe0e5d541919

∟そして10回目は、実業団チームの柔道部コーチとして活躍する中山有加さん。柔道は、高校から本格的に始めたそうですが、社会人で見事日本一に!それでも、「エリートではない劣等感」があったと言います。アスリートとしての努力の方法やメンタルの磨き方など、日本一を目指す選手たちの参考に、ぜひご覧ください!



ということで、これまでのファミリーインタビューを一挙ご紹介しました!

これまでご協力いただいた皆さん、ありがとうございました(^^)

これからも、月1回のペースではありますが、ファミリーの皆さんの人生に迫っていきたいと思いますので、どうぞお楽しみに!