昨日で7冊目を無事の校了する事が出来ました。皆さん、本当にありがとうございました😊


今回は出版社のpie internationalさんからのご依頼で去年の10月からプロジェクトがスタートしました。


その時期に既に「親が変われば子どもが変わる」

 の執筆をしていたので最初はこのプロジェクトをどうしようか本当に悩みました。

けど、「spaceのメンバーと一緒に作りあげたら面白いのでは?」と思って皆さんに話をしたところ10名以上も企画に参加して頂きました。本当にありがとうございます😊


言葉選びからタイトル、表紙のカバーまで皆んなで夜な夜なオンラインで集まって話し合ったのが懐かしいですね!笑


@ケイくん や @すぎやす さんには部長と編集マンとしてご意見いただきありがとうございました!引き続き本の宣伝もよろしくお願いします。笑


今回の活動はメンタルを学ぶというspaceの本来の活動とは程遠いと思いますが、言葉選びやチームで円滑に物事を進める経験は結果的に多くの学びになったのではないでしょうか?

私自身、言葉選びの段階でも自分好みになり易いので皆さんからでた言葉の数々に触れてメンタルの考え方がさらに進化しました!本当にありがとうございました😊


メンタルの勉強って確かに理論的な事を学ぶのも大事ですがこうやって何か中長期のプロジェクトを一緒に取り組む事で得られることもありますよね。


もし良かったら皆さんが今回のプロジェクトを通じて学んだ事があれば是非ともコメント欄に皆さんの学びを是非ともシェアして頂けると有り難いです(^^)


今回な出版社さんから第二、第三弾と出版がさらに出来るかもしれないのでその際の参考にさせてください!よろしくお願いします。